ひびつれづれ東京港区でWEBディレクターを経て、今はデジハリ御茶ノ水にてWEBを再度学んでいます。 学校での授業やWEBのこと、絵画の感想なぞをつぶやいていきます。 [PR]× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 むずかしくない計画作成3C分析というらしい。
・自社(Company) ・競合(Competitor) ・市場、顧客(Customer) サイトリニューアルにあたって上記の観点から分析を行いました。 簡単な自分用メモは以下↓ 他社機能、仕様を研究 ↓ 現状の意識摺り合わせ ↓ 最終着地点(モデル)決め ↓ 課題の明確化 ↓ 課題からすべきDO ↓ 実現しやすさとコスト、収益などの面からマッピング作成 ↓ 優先順位つける ↓ 実施フロー決定 ↓ 収益計画とか数値推移が見える ↓ 企画書できる! 頭いいひとからがんばって学びますハァハァ(*´Д`) 今回は3C分析と合わせてマインドマップなるものを 書かせていただきました!延々と収集つかなくなるけど やっぱりたのしかた・・!なぜ?を繰り返して枝分かれさせていくかんじでした。 3C分析とは何か http://www.prosperity.jp/3c.html マインドマップ参考 http://mindmap.jp/000093.html PR COMMENTSCOMMENT FORM TRACKBACKSTRACKBACK URL |
カレンダー
最新記事
(07/17)
(05/16)
(04/25)
(07/08)
(06/01) 最新TB
プロフィール
HN:
ひとみん
性別:
非公開
ブログ内検索
etc
OTHERS
| |