ひびつれづれ東京港区でWEBディレクターを経て、今はデジハリ御茶ノ水にてWEBを再度学んでいます。 学校での授業やWEBのこと、絵画の感想なぞをつぶやいていきます。 [PR]× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 モバイル ドメイン指定受信サイト上でのメルマガ購読率対策として、メルマガ購読までの誘導線を見直すことにした。
メールマガジンの紹介ページで実際「メルマガ取ってみようかな」と思った段階で「購読」リンクだけではモバイルは済まされない。 ■ドメイン指定受信 ![]() 携帯電話持っている人の中では自分で指定したメールアドレス、またはドメイン(@xxx.com)でしか受信をしない、という設定にしている人もいる。 個人的に行った対策は以下↓ 1)配信用のドメイン、およびメールアドレスの記載 単純に記載するだけじゃなく、テキストボックスなどを用いてコピーしやすいように工夫するのがベター。 ◆ドメイン指定受信: ◆アドレス指定受信: 2)テキストボックスタグの記載 注意点 ●au、softbankに関してはテキストボックスは <input type="text" value="アドレス"> でOK。 ●docomoに関してはテキストボックスは<form>タグで囲う必要あり! <form action="/dummy" method=""> <input type="text" value="アドレス" />~</fom> お気を付けを・・・! <form>で囲わない場合docomoはテキストボックスが表示されません>< あと、docomoのユーザー限定ですが、シークレットコードの設定をしている場合は解除してあげるアナウンスを。 ※シークレットコード 携帯電話番号@docomo.ne.hp のアドレスになっている場合。 参考URL:docomo「シークレットコード登録」 http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/secret_code/ PR COMMENTSCOMMENT FORM TRACKBACKSTRACKBACK URL |
カレンダー
最新記事
(07/17)
(05/16)
(04/25)
(07/08)
(06/01) 最新TB
プロフィール
HN:
ひとみん
性別:
非公開
ブログ内検索
etc
OTHERS
| |